HOME > 出演情報 > FMシアター「黄昏ペンライト」

出演情報

FMシアター「黄昏ペンライト」 拡大画像
radio

FMシアター「黄昏ペンライト」

期日:2021年4月3日
場所:NHK FM
彩吹真央
■出演:彩吹真央

~崖から転がり落ちるように、私は愛を見つけた......はずだった!~

作:菊地百恵
音楽:菅野由弘

出演:
大空ゆうひ 彩吹真央
遠山裕介 田村芽実 桜咲彩花


番組名:FMシアター「黄昏ペンライト」
放送局:NHK FM
放送日時:2021年4月3日(土)22:00~22:50(50分/全1回)
公式HP:http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2021012.html
※ネット同時&「聴き逃し」配信(放送後~1週間)



あらすじ
春だというのに、ヒトミ(大空ゆうひ)は部屋でK-POPのライブ映像を見ながら呆然としていた。 1人暮らしの会社員、ライブ目当てのソウル遠征が生きがいのディープなオタクだ。 なのに突然、まったく醒めてしまっている自分に気づき激しく動揺。 実家の母が手術をするという報せを受け、久しぶりに帰郷しようと乗った瀬戸内海のフェリーの甲板で、同年代の女性に声を掛けられる。 高校生の頃、同じ船で通学していた佐和子(彩吹真央)だった。 学校も別々で性分もかけ離れていた、海の上の通学路だけの友との時を超えた再会だった......。 現実社会の人間関係が希薄な暮らしを送ってきたヒロインに、ふと訪れる「人生の踊り場」のような特別な時間の物語。