HOME > 出演情報 > 「井上芳雄の『銀河鉄道の夜』」

出演情報

「井上芳雄の『銀河鉄道の夜』」 拡大画像
tv

「井上芳雄の『銀河鉄道の夜』」

期日:2020年9月19日
場所:衛星劇場
井上芳雄
■出演:井上芳雄

井上芳雄が、宮沢賢治の名作童話「銀河鉄道の夜」のリーディングにたった一人で挑みます。
リーディングに留まらず、オリジナルの歌唱シーンも交えた内容でお送りします。
上演台本・演出は「夜と霧」「星の王子さま」でも井上をタッグを組んだ演出家・笹部博司さん。
そして音楽・生演奏を務めたのは、舞台音楽家として活躍する宮川彬良さん。
スタジオにて無観客で収録した特別番組です。(収録:2020年6月30日)


演出:笹部博司
音楽:宮川彬良
原作:宮沢賢治
出演:井上芳雄


チャンネル:衛星劇場(CS放送)
番組名:「井上芳雄の『銀河鉄道の夜』」
放送日:2020年9月19日(土)21:00~
衛星劇場 HP:http://www.eigeki.com/
番組情報ページ:https://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=3314


井上芳雄コメント
「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」という宮沢賢治さんの言葉は、不安が続く今のこの状況になって、より必要な言葉として染みてきます。
自分だけが幸せになろうとすることは、本当の幸せなのか。
競争社会で他人に勝って生き残らねば ということだけではもうやっていけない。
このコロナ禍で誰もが気付き始めていると思います。
本当の"さいわい"をどう見つけていくのか、『銀河鉄道の夜』が一つのヒントになればと思います。